家政夫のミタゾノ

【家政夫のミタゾノ】見逃し配信・無料動画まとめました(金曜ナイトドラマ)

派遣された家族の秘密を暴露して人間の汚れもあぶり出すことで、家庭の汚れと一緒に洗いながす痛快ヒューマンドラマ。毎回の家事のワンポイントもすごくためになります。

しお
『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴できる動画配信サービスを中心にお届けします。

『家政夫のミタゾノ』が全話見放題
\おすすめ動画配信サービス/

TELASA

  • 『家政夫のミタゾノ』の配信はTELASAだけ
  • 無料期間中に解約すればタダで見れる
  • 無料期間は 30日間
  • ドラマもバラエティも 約1万本 が見放題
  • CMなくてストレスフリー

auスマートパスプレミアムに登録する

30日間 の無料体験中はいつでもキャンセル可能です。

しお
解約はウェブ上で簡単にできます。

『家政夫のミタゾノ』の見逃し配信・無料動画まとめ

TVerやGYAO!などの無料配信サービスは最新話だけなので、見逃してしまった過去回を見ることはできません。

そこで『家政夫のミタゾノ』の第1話から全話を無料で視聴するには動画配信サービスの<無料お試し期間>を利用します。

しお
おためし期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ』の動画配信サービス一覧

各動画配信サービスの『家政夫のミタゾノ』の配信状況をまとめました。

配信サービス配信状況無料期間月額料金
TELASA
見放題
30日間 562円
Hulu×
Paravi×
FOD×
U-NEXT×
Netflix×
Amazon Prime Video×

配信情報は 2020年5月23日時点のものです。現在の配信状況については各サービスのホームページかアプリでご確認下さい。

『家政夫のミタゾノ』が全話無料視聴できる
\おすすめ動画配信サービス/

TELASA
無料期間配信形態月額料金
30日間見放題 562円
しお
2020年5月27日の時点で『家政夫のミタゾノ』を全話配信しているのはTELASAだけです。

TELASAで無料視聴する

TELASAについて詳しく

テレ朝の番組を見るなら必須

TELASAはauとテレビ朝日のサービスです。テレ朝のドラマ・バラエティはTELASAしか見れません。

ビデオパス時代は「安いけど見るものがない」という印象が強かったのですが、テレビ朝日と組んだことで一気に見たい作品が増えました。

キャリア決済はauユーザーのみ

キャリア決済(携帯電話料金にまとめて支払う方法)はauユーザーしかできません。au以外の人はクレジットカードが必須です。

デメリット

利用していて「なんとかして欲しいな」と思ったデメリットを挙げておきますね。「これは納得できない」と思ったら無料期間だけにしておいたほうがいいかも。

  • 新作映画はレンタルが多い
  • 複数の端末で同時視聴ができない
  • キャリア決済はauユーザーのみ
お試し期間は 30日間

無料期間が長いので『家政夫のミタゾノ』のほかにもじっくりと試すことができますね。解約はTELASAのWEBサイトから簡単にできますよ。

無料お試し期間 30日間
月額料金 562円
作品数 約1万本
支払方法 クレジットカード
auかんたん決済
オフライン再生
倍速再生 ×

\『家政夫のミタゾノ』を全話配信中/

無料で視聴する

※ 30日間 のお試し期間中に
見放題作品も全て無料視聴できます♪

『家政夫のミタゾノ』のあらすじと感想

※ネタバレを含みます。まだ見てない人は気をつけてくださいね。

第1話

放送日:2020.4.24
見逃し配信

2020年05月01日に配信終了しました。

  • TVer
  • GYAO!
  • テレ朝動画キャッチアップ

第1話を無料で見たい方はこちら

あらすじ

街中でゴミ拾いをしながらランニングに勤しむ三田園薫(松岡昌宏)のもとに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)から招集の電話がかかる。

――「VIPなお客様からご依頼よ。すぐ戻ってきてちょうだい」

脱税疑惑をかけられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所。事務所を移転し、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)に新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)を加え、無事に業務を再開していた。

ひとまず三田園が来るまでの間…と、依頼人の家へと向かった光と舞。そこは次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのり)の自宅だった。

大臣就任を前に、妻の美紗子(渡辺真起子)と息子の浩一(細田佳央太)にも「クリーンでいること」を求める岩瀬。そんな岩瀬の要望を呆れながらも聞き入れる妻子の姿を見た光は「温かい、理想の家庭」と羨望の眼差しを向ける。

しかし遅れて現れた三田園はさっそく超速で引き出しやクローゼットなどを物色。ある写真を見つけ、「本当にクリーンな方のようね…」と謎の笑みを浮かべる。

そんな中、浩一から車で接触事故を起こしてしまったと電話が。「大きな事故でないなら…」と警察の指示に従うよう浩一に命じた岩瀬だったが、秘書の金井(清水伸)からは大臣就任前に不祥事があってはならない、と事故をもみ消すことを提案される!

さらに事故直後のドライブレコーダーには、車から降りてくるコワモテの男性の姿が映っており…!?

一方その頃、妻の美紗子は「町内会の集まり」と称して若い男性と密会していた。美紗子の行動を監視していた三田園は、その様子をこっそり撮影し…?

やがて美紗子と浩一の知られざる顔が明らかに…。Mr.クリーンは大臣就任を前に、身の回りに溜まった汚れをキレイさっぱり落とすことはできるのか?

公式サイトより引用

感想

今期も安定しておもしろい。

当選回数が少ないのに大臣就任要請が来た国会議員の家に伺いました。自分はもちろん家族もクリーンじゃなきゃいけないっていうのに、家族は真っ黒!?

奥さんは町内会と偽って若い男と密会。抱き合ってる写真も。息子は反社会的勢力と仲良くしてるどころかお年寄りにオレオレ詐欺。

めちゃめちゃ真っ黒じゃん!

と思ったら、奥さんは依頼されて大臣を支える妻というセミナーの依頼を受けてただけ。息子は反社会的勢力じゃなくて反射材を付けてお年寄りに安全を促してただけ。クリーンをうたう議員の理想的な家族だったんだよね。

ご主人は家族を信じきれないどころか、自分は黒い噂の餅つき大会に参加してたことがわかって一家離散しちゃう。おまけに副総理に餅つき大会の責任を負わされてトカゲのしっぽ切り状態。

ミタゾノさんのシュレッダー修復技術が職人芸すぎる笑

今回の落としどころは、ミタゾノさんが副大臣と反社会的勢力の蜜月な関係の写真を議員に渡し、議員が副総理にすごい剣幕で詰め寄って事なきを得ました。その後のクリーンさをアピールするテレビ番組でプロギングをしているところ、後ろに奥さんと息子さんが一緒にプロギングしていたので、雨降って地固まるって感じかな。

ミタゾノさんはそのことをぬか漬けに例えてた。

議員自慢のぬか漬けは清潔さを守るために素手で行わないってことだったんだけど、少しつく菌が旨味の秘訣であって、かき混ぜるのがポイント。この家族も少しくらい菌があってかき混ぜるのが上手くいくポイントだってことみたい。

他にも割れたガラスの破片を掃除するのにスライムを作ったり、白ズボンの泥汚れをきれいに落とす方法とか紹介してたよ。

今季から加わった霧島さんがサラッと毒を吐くタイプで冷や冷やする笑

最近の流れに乗ってか、ミタゾノさんのエンディングも踊ってる!さすが本職。ターンが華麗だ笑

第2話

放送日:2020.5.1
見逃し配信

配信期間:2020年06月19日(金)22時00分まで

あらすじ

真理亜さんが合コンで知り合った人の平均年収を調べている。記事によるとサラリーマンよりラーメン屋のほうが年収が高いことがわかる。霧島がイメージするラーメン屋はタオルを頭に巻いて腕組みしているというと、村田も同意する。志摩さんも「のれん分け」に何十年もかかることに疑問を抱いている。

今日ミタゾノと霧島が行くところはラーメン屋だったと結が言う。

ラーメン屋「りきや」は行列の絶えない人気店。主人の奥さんは腰を痛めて家事ができなかったため、家政婦を頼んだということだ。

従業員は店主・藤原のパワハラまがいの当たりの強さに耐えながら働いている。清掃が終わったことを報告すると、テーブルに油がまだ残っているという。すぐ拭きなおすという河原の布巾を奪い、布巾に水を含ませレンジでチンして蒸しタオルにすると油汚れが一気に落ちやすくなると教えるミタゾノ。藤原も感心する。

藤原が家に帰ると、奥さんは「そろそろ河原にお店を任せてもいいんじゃないか」と提案する。しかし一向に許そうとしない。4年間河原の努力を見てきた奥さんの主張に心を動かされ、河原に「明日から麺を打ってみるか」と伝えると感激して精進することを誓う。

その陰でミタゾノは何かを感じていた。

翌日もラーメン屋の自宅に訪れたミタゾノと霧島だったが、藤原の大きな声に驚き、奥さんと3人で急いでラーメン屋に向かうと、河原さんが来ていないという。連絡しても着信拒否されている様子。「飛んだ」と思った藤原は激怒する。開店まだわずかだというのに河原の担当だったチャーシューの仕込みも終わっていない。途方に暮れる藤原に、厨房から「お任せください」とミタゾノが言う。

豚バラ肉で即席のチャーシューを作ると、その美味さに藤原も驚く。河原の代わりに1日お店を手伝うことになる。おつりの金庫の鍵も河原が持っていることに気づき困っていると、これも一瞬で開けるミタゾノ。

そんな中、ミタゾノは店の裏で奥さんがこっそり電話をしているところを目撃する。藤原に内緒で事業拡大を目論んでいるようだ。誰にも言わないでと頼まれるも大きな声で「インスタントラーメン化を秘密で進めていることは誰にも言いません」と言うと、従業員に動揺が走る。

インスタントラーメンを認めていない藤原だが、弟子を育てられない藤原に代わり、この店の味を広く知ってもらって後世に残していくために必要なことだと奥さんは考えていた。弟子のためを思って厳しくしているが、それを受け止めきれる弟子は今までいなかった。

開店前にもひと悶着あり、頑固過ぎると頭を抱える霧島に対し、「頑固?本当にそうかしらねぇ」というミタゾノ。

閉店後、忘れた携帯電話を取りに来たホー。バンバンと大きな音にビックリして様子をうかがうと、藤原がハンマーで何かを叩いている。慌てて逃げるホーだったが、そのそばでミタゾノが「隠し味…フッ」と意味深に笑うのだった。

スープ作りに命をかけてきた藤原、霧島が「後藤さんにそろそろスープの作り方を教えてあげては?」と提案すると激怒する。そこへミタゾノが頭に血が上ると健康に悪いとパンケーキを差し出す。麺づくりで捨てられるはずだった小麦粉を利用して作ったというと、藤原は何やら気になる様子。すると、藤原は後藤に麺の打ち方を教えてやるというのであった。

後藤が打った麺を試食する藤原。麺がワルツを踊ってる。まずまず合格だ。喜ぶ後藤に対し、いよいよ次はスープね、という奥さん。

ミタゾノがスープの秘密に迫る。豚骨ベースなはずなのに、豚骨とは思えないほどにいい匂いがすると疑っているのだ。

30年通う常連の磯部さんは、最初はマズくて食えたもんじゃなかったが、ある日突然コロっと味が変わったのだという。磯部さんにラーメンを届ける後藤、手が滑りあやまってスープを磯部さんにかけてしまう。そのシミは落とせないというミタゾノ。磯部さんは怒ってないが、責任取ってこの店をたたむという藤原。お客さん全員にお代はいらないから出て行ってください。と追い出してしまう。実はスープにはとんでもない秘密が隠されていたのだ…

感想

藤原さんが店を辞める理由は何でもよかったんだ。隠し味はインスタントラーメンの粉末だったのがバレるのを警戒してたんだね。でもそれでこんなに行列のラーメンができるなんて、ある意味才能?

奥さん、すでにインスタント化の契約書まで結んじゃって… いい生活したかったのか。

藤原さんも「最近の若いやつは…」って言われて逃げ出したクチだったんだね。だってインスタント、上手いんだーって上手いよね。うんうん。みんなわからないもんなんだね。

ホーさん実は凄い人間だったじゃん!「神の舌を持つ男」かっこいい!インスタントの味を本格素材で完全再現してる

えぇ、まさかのホー裏切り… 味だけもって自国のベトナムに帰っちゃうなんて。抜け目ないなぁ。

何か最後、村田くんが小〇進〇郎になってるんだけど。「最近の若者も変わらなきゃいけないと思うんです。だから最近の若者は変わらなきゃいけない!」ってひねりもない笑

『家政夫のミタゾノ』が全話無料視聴できる
\おすすめ動画配信サービス/

TELASA
無料期間配信形態月額料金
30日間見放題 562円

TELASAで無料視聴する

『家政夫のミタゾノ』の番組情報

『家政夫のミタゾノ』ってどんなストーリー?

ミタゾノがまた戻ってきました。女装家政婦ミタゾノ(松岡昌宏さん)が、派遣された家庭の内情をのぞき見し、隠された秘密を暴露していく超絶迷惑な家政夫。

暴かれた秘密とともに、そこにはびこる「人間の汚れ」もあぶり出して、家庭の汚れとともに一掃する痛快ヒューマンドラマです。

村田光(伊野尾慧さん)は前作に引き続き続投、霧島舞(飯豊まりえ)は今回から新たに参加。この3人の化学反応で、どんな空気感が生まれるのか楽しみです。

ドラマのストーリーとは離れますが、巣ごもり中の視聴者向けに「ステイホーム」でできるお役立ち情報を動画で紹介してくれています。除菌シート、マスク、エクササイズと今必要なものばかりですよ。

【家政夫のミタゾノ直伝①】
除菌シートはここで使え!

【家政夫のミタゾノ直伝②】
除菌シートの作り方!

【家政夫のミタゾノ直伝③】
縫わないマスクの作り方!

【ミタゾノ流ダンスエクササイズ】
Hey! Say! JUMP「Last Marmaid...」

『家政夫のミタゾノ』の放送情報

放送局放送時間放送開始日
テレビ朝日金 23:152020年4月24日

『家政夫のミタゾノ』のスタッフ情報

【脚本】
小峯裕之 ほか
【演出】
片山修、小松隆志 ほか
【音楽】
ワンミュージック
【主題歌】
Hey! Say! JUMP「Last Marmaid...」
【エグゼクティブプロデューサー】
内山聖子
【プロデューサー】
秋山貴人、木曽貴美子、椋尾由希子
【制作】
テレビ朝日、MMJ
【公式サイト】
https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/
【公式SNS】
  • Twitter

『家政夫のミタゾノ』のキャスト一覧

三田園薫:松岡昌宏
むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に、なぜか女装をしている謎多き人物。家事のスキルはプロ級。驚異の身体能力も併せ持つ。
村田光:伊野尾慧
むすび家政婦紹介所の家政夫。所長の頼子の甥っ子で、現在はアイドルを目指して休日はダンスレッスンをしながら(腰掛けで)家政夫をしている。人を信じやすく、ピュアな性格は相変わらずで、先輩家政婦たちからも可愛がられているが、家事スキルは一向に上がらず。
霧島舞:飯豊まりえ
むすび家政婦紹介所に新しくやってきた家政婦。趣味は人間観察。人間性を見抜くことが得意で、依頼人の“秘密”を覗かずして勘付いてしまう。忖度とか嘘が苦手で、歯に衣着せぬ物言いがトラブルを引き起こすことも…。今までに会ったことのないタイプのミタゾノに興味を示し、その禁断の秘密に迫ろうと…。
式根志摩:しゅはまはるみ
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。
阿部真理亜:平田敦子
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。
結頼子:余貴美子
三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。またしても脱税疑惑をかけられ、業務停止に追い込まれていたが、土日を挟んだだけで営業再開。本当に脱税していたかどうかはグレーゾーン。

『家政夫のミタゾノ』のゲスト出演者

第1話
岩瀬和夫:尾美としのり
次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”
岩瀬美紗子:渡辺真起子
岩瀬の妻
岩瀬浩一:細田佳央太
岩瀬の息子
金井:清水伸
岩瀬の秘書
第2話
藤原力也:西岡德馬
ラーメン店『りきや』の店主。ラーメン一筋の頑固おやじだが、誰にも言えない秘密がある。
藤原奈美:重田千穂子
力也の妻。夫に内緒でラーメン事業の拡大を画策する。
河原:きづき
藤原の一番弟子。麺打ちを任せようとすると…

金曜ナイトドラマ

放送期作品名
2020年春家政夫のミタゾノ
2020年冬女子高生の無駄づかい

-クールドラマ, 2020年春
-,

画像の右クリックは禁止してます

Copyright© alsace cinemas , 2020 All Rights Reserved.