初めて恋をした日に読む話

【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】見逃し配信・無料動画まとめました

『初めて恋をした日に読む話』が全話見放題
\おすすめ動画配信サービス/

Paravi

  • 無料期間中に解約すればタダで見れる
  • 無料期間は 2週間
  • ドラマもバラエティも 約1万本 が見放題
  • キャリア決済ならクレジットカードも不要
  • 倍速再生対応
  • CMなくてストレスフリー

無料視聴をはじめる

2週間 の無料体験中はいつでもキャンセル可能です。

しお
解約はウェブ上で簡単にできます。

見どころ

ゆりゆりと順子が秘めた想いを募らせていく展開に胸がキュンキュンします!横浜流星くんの人気を不動のものとした出世作です。

しお
『初めて恋をした日に読む話』を無料で視聴する方法を中心にお届けします。

『初めて恋をした日に読む話』の見逃し配信・無料動画まとめ

最新話(第10話)の無料見逃し配信しているサービス一覧

TVerやGYAO!などの無料配信は2019年04月09日に終了しました。

しお
無料で見たい人は動画配信サービスのおためし期間を利用するとタダで見れますよ。

『初めて恋をした日に読む話』の動画配信サービス一覧

動画配信サービスの<お試し期間>を活用すれば第1話から最新話すべての動画を無料視聴できますよ。

しお
おためし期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

各動画配信サービスの『初めて恋をした日に読む話』の配信状況をまとめました。

配信サービス配信状況無料期間月額料金
Paravi
見放題
2週間 925円
Hulu×
FOD×
TELASA×
U-NEXT×
Netflix×
Amazon Prime Video×

配信情報は 2020年5月26日時点のものです。現在の配信状況については各サービスのホームページかアプリでご確認下さい。

『初めて恋をした日に読む話』が全話無料視聴できる
\おすすめ動画配信サービス/

Paravi
無料期間配信形態月額料金
2週間見放題 925円
しお
2020年5月27日の時点で『初めて恋をした日に読む話』を全話配信しているのはParaviだけです。

Paraviで無料視聴する

Paraviについて詳しく

TBS・テレビ東京の番組を見るなら必須

ParaviはTBS・テレビ東京・WOWOWが中心となって連携しているサービスです。TBSとテレビ東京のドラマ・バラエティ・アニメが豊富。追加料金でWOWOWを見ることもできます。

TBS・テレビ東京のドラマの一部はTVerなどで配信がなく、Paraviでしか見れない作品もあります。

倍速再生ができる

通常のスピードだとちょっと遅いんだよね、っていう人に便利な倍速機能が付いてます。1倍、1.3倍、1.5倍、2倍から選べます。

オフライン再生ができる

出先で見るときは通信料が気になりますよね。TVerのドラマ1本見たときの通信料は約590MB。わりとキツイです。

自宅のWifiでダウンロードすれば通信料を気にする必要もなく、電車の中でも快適に見れます。

キャリア決済できる

クレジットカードの登録が嫌な人もキャリア決済(携帯電話料金にまとめて支払う方法)ならクレジットカードを入力しなくても大丈夫です。

Paraviで人気の作品TOP10
  1. 恋はつづくよどこまでも(ディレクターズカット版)
  2. パパジャニWEST
  3. JIN -仁-
  4. それSnow Manにやらせて下さい
  5. 花のち晴れ~花男 Next Season~
  6. 初めて恋をした日に読む話
  7. まだまだ恋はつづくよどこまでも
  8. 恋はつづくよどこまでも
  9. ノーサイド・ゲーム
  10. 恋んトス
デメリット

利用していて「なんとかして欲しいな」と思ったデメリットを挙げておきますね。「これは納得できない」と思ったら無料期間だけにしておいたほうがいいかも。

  • 複数の端末で同時視聴ができない
  • 映画の作品数は物足りない
お試し期間は 2週間

無料期間が長いので『初めて恋をした日に読む話』のほかにもじっくりと試すことができますね。解約はParaviのWEBサイトから簡単にできますよ。

気に入ったら月々 925円 (1日わずか 30円 )で継続もできますし、止めることもできます。

無料お試し期間 2週間
月額料金 925円
作品数 約1万本
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
オフライン再生
倍速再生

\はじこいを全話配信中/

無料で視聴する

2週間 のお試し期間中に
見放題作品も全て無料視聴できます♪

『初めて恋をした日に読む話』のあらすじと感想

※ネタバレを含みます。まだ見てない人は気をつけてくださいね。

第1話『ダメ女塾講師×ピンク頭の高校生!!恋も受験も崖っぷち』

放送日:2019.1.15
あらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

公式サイトより引用

感想

無敵ピンクのユリユリと順子先生がまた観れるなんてっ(*≧∀≦*)
成績が悪くてグレ気味ないい仲間たちとの初恋がまだ来ない35歳の塾講師のやり取り、楽しいです。

コレ観てて思ったけど、やっぱり深キョンは無敵に可愛いよねぇ。
こんな塾講師だったら普通なら生徒からめちゃくちゃモテるだろう。順子先生の鈍感さが可愛さに磨きかけてるよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

学生時代、7秒見つめたら告白される特殊能力があるかもしれないって本気で言ってた順子の幼なじみ、八雲雅志!笑
超ハイスペックなのに本命の順子からは全然意識されてないって言う...。笑
私は雅志の恋心も応援したい📣٩(^‿^)۶

由利は本気で受験してみたいから順子に勉強みてくれとお願いして、辞める筈だった順子も考え直して塾講師に戻った。これから波乱万丈の受験への道が始まる〜(*≧∀≦*)

順子が飼ってるとろろぉ〜可愛すぎるぅ💕
ロン毛だし大型犬だしで、手入れとお世話も大変そうだけど可愛いポイントが多過ぎる❗️
犬種はオールドイングリッシュシープドッグ。番犬には向かないほど人懐っこいワンちゃん。
次回も登場あるかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみ✨

第2話『しくじり先生の人生講義!!元ヤン同級生との運命の再開!!』

放送日:2019.1.22
あらすじ

順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。

東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。

そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。減額だけは避けたい順子は気合を入れる。

早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!

運命とも言える再会がさらに波乱を呼ぶ展開に…

公式サイトより引用

感想

由利君受験を決意するも、いつものお友達の誘いを断りきれず順子とキャバクラオーナーの美和2人の保護者監督付きで女子高生との合コンに向かった。
受験勉強中に塾講師付きの合コン...
順子達のキャラでなきゃ全然楽しめないだろうなぁ😅

順子の塾でも出張して学校で講習を開く事になり、順子は由利のいる南高へ行く事になった。生徒達は勉強する気がないから大変そうだったけど、そこで学生時代に順子が勉強を教えていて唯一告白してくれた同級生の山下と再会する。

そしてまた順子、くしゃみからのぎっくり腰...💧腰の弱ってる人は若くてもあるのです笑
とりあえず動かずに病院に行きましょう!

歩くのを手伝って生徒立入禁止の講師ルームに由利君が入ってしまい他の講師達が戻ってきて
( ⊙⊙)!!
ユリユリは順子の机の下に隠れて、ぎっくり腰の順子が椅子に座って隠すって好きだったらドッキドキだよね💦ユリユリ吊橋効果かも。
父親が文部省局長だったのか!

問題に向かって1人で闘って責任は自分でとる...受験においては結局そうなるよね。
順子が言いながら、由利君が机の下で膝にもたれかかっても、ビックリするだけで由利君の気持ちには気付かないわ😅

でもゴリさんのお店での出来事😆これは一大事です。酔っ払いの順子でしたが...本音でしかない💕

南高で講義が終わってから山下を庇おうとして階段から落ちた所に由利君が!落ちてきた順子を庇って右腕骨折😭由利由利のやる気と順子への気持ちは増すばかり!頑張って合格しとくれ✨

今回色々あって見応えありましたよ🥰
次回はどうだろう。楽しみ〜(≧∇≦)

第3話『好きになったら迷惑ですか?高校生の告白&バックハグ!!』

放送日:2019.1.29
あらすじ

順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。

美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。

“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。しかしある事実が発覚する…。

後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。

いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。

そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。

偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。

順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

公式サイトより引用

感想

お仕事してる時の雅志かなりイケてるっ✨なのに順子の前だとどうしてあぁなっちゃうんだろうね笑 ウケる🤣

前回ユリユリに夢中だと酔っ払って言った事を全く覚えていない順子。あぁ〜覚えてたら良かったのにぃ〜(T . T)
そしてエトミカ、頑張って立ち直れ💪

仕事を頑張りすぎて雅志が倒れてしまってどうするかと思ったら...順子の運転😱これはまさに恐怖のドライブだわ💦
そして由利から美和への質問✨これはもう順子への思いでしかない❣️きゃー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

最初サブタイトル見てユリユリからのバックハグだと想像していた💦
雅志なんかぁ〜〜い✨💕✨(๑>◡<๑)

ユリユリ、衝撃的な場面を目撃してしまって、順子への思いも自覚してしまった。
これからどぉなっちゃうのよ〜😆
次回放送が待ちきれない!!

第4話『勝負の勉強合宿は大混乱!二人きりの夜に僕だけのご褒美』

放送日:2019.2.5
あらすじ

今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…! 慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

公式サイトより引用

感想

ユリユリはお母さんがいない。中学生の時に亡くなってお父さんだけになってしまった。
まだ甘えたい時もある時期なのに。
よく見てあげる事が必要と担任の山下と春見は話した。

順子は由利の事が必要以上に心配になって色々するんだけど難しい思春期真っ只中の17歳には通じないんだなぁ...順子、もはや母の領域...😅

三年生の4月を迎えて、塾の合宿が始まった。ロケ地、千葉県の館山市だね!海沿いの〜。
館山お花いっぱいで🌼千葉でも春が来るのが早い💐
お食事も何処に入っても美味しいし🍽
苺狩り、サンドボードなども出来るのでおすすめ。外出自粛の心配がなくなったら行ってみてね💕

いとこから進展しない雅志、順子が心配で合宿場所に乗り込んじゃったんだ笑笑
雨降って露天風呂を悔やむ所、子供みたいで可愛かった💕

一方合宿では由利を陥れようと上位成績者達が嘘をつく。
順子は由利を探しつつそれを確かめにロッジへ向かうが泥濘で転ぶし腰は傷めるし...🌀
由利と合流できてロッジで暖まる..
ここでユリユリが先生、俺にもご褒美くださいです(*≧∀≦*)2月3日覚えておいて。俺18になるから...だって(๑˃̵ᴗ˂̵)
ユリユリだいぶ積極的になりました✨
ずんこ先生は鈍感だからこれくらいやって、やっとドキッとしてくれるようになったか😌
雅志に自分の気持ちを打ち明けたからかな。
私、お母さんみたいな気持ちになってきたしっ笑笑

キャンプファイヤーで視線を合わせた時とか、嘘告と間違われた時とか..割と今、幸せですとか..手を繋いで眠るとかぁ...💕
今回はユリユリの気持ちを思うと色々ありすぎて(*≧∀≦*)もうキュン死です💓

雅志には最後に目撃した事実が衝撃的過ぎたかも💦大丈夫かなぁ笑
20年も片思い出来る健全か?の心配が起きる程の雅志のキャラ最高です✨
このドラマ、嫌いになるキャラが出てこないから皆いい人なんだよね。
皆幸せになれるのかなぁ。
次回は...どうなっちゃうの?寝れなくなるほど気になる〜✨🌝

第5話『なぜ私のベッドに元ヤンが!?男たちの仁義なき戦い始まる』

放送日:2019.2.12
あらすじ

怒涛の塾の強化合宿を終え、美和(安達祐実)ともんちゃん(真凛)に合宿後の現況を伝えている順子(深田恭子)。自分と匡平(横浜流星)のインフルエンザがうつり、自宅で臥せっている雅志(永山絢斗)に元気を出してもらおうと写真を送ったりしているが、雅志がなぜ隔離部屋にわざわざ泊まりに来たのか考えもつかない。

そんな順子は、合宿中突然王子さまキャラになった匡平の行動は、全て美和のいたずらだと思い込んでいて、匡平の本心には全く気づいてはいないが、教師と生徒としての師弟愛は感じると言う。「塾講師は自分の天職だったのかもしれない」と嬉しそうに語る順子に、美和たちは唖然となるばかりだった。

匡平の真剣な気持ちをいたずらだと順子に誤解させてしまった美和は、お詫びとして順子が20代の頃に撮ったハロウィン仮装パーティーの写真を匡平に送る。それを見たエンドー(永田崇人)たちから、「魔除け?」「罰ゲーム?」といじられる匡平。

一方、模擬試験が近づき、匡平の勉強法を模索する中、順子は理系を強化すべく雅志に協力を求め雅志のマンションを訪ねる。順子からの連絡に心を躍らせる雅志だったが、部屋の扉を開けると順子と一緒に匡平の姿があり…。複雑な気持ちの雅志は、多少腹を立てながらも今の勉強法の問題点を指摘しつつ二人を応援することを決意。雅志のアドバイスで、テスト時間に目が冴えるよう朝型生活に変更した匡平は、順子とともに一層勉強に励んでいく。

そんなある日、妻から届いた離婚届を提出するか悩んでいた山下(中村倫也)は、偶然にも順子と出くわし半強制的に飲みに連れていく。そして、すっかり泥酔した順子を家まで送った山下だったが…!?

公式サイトより引用

感想

山下はずっと離婚がチラついて悩んでいた。が、とうとう離婚届を出してしまった。

一方ゴリさんのお店では女子会が開かれており、ユリユリが王子キャラになってしまったのは美和の悪戯だと思っている鈍感過ぎる順子にもんちゃんも美和も呆れていた。

そして💦ゴリさんの火傷、大丈夫だったでしょうか🤣キャラ最高✨

雅志にチューター的な存在をお願いしようと、由利と雅志の家に行った。雅志は順子の為、順子だけが来ると思っていたのでガッカリ🌀
しかし超いい家なんですけど。1人なんて勿体ないなぁ笑

この上なく効率よく頑張れと励まされるユリユリと順子。頑張ったが模試の自己採点結果は奮わなかった。そりゃヘコみますよね。
気分転換にご飯に誘ったけど結局逆に由利に励まされる順子。先生みたいな大人になりたい。これも順子は超勘違いして受け取る鈍感っぷりでしたが、充実してる2人は無敵かも💕
しかし塾講師の熱量半端ないな。
自分やったら1コマもたないな笑笑

落ち込む山下と焼き鳥屋へ。2人共相当酔っ払ってしまい山下が順子を部屋まで送るとそのまま朝になってしまい😨 山下簀巻にしてる...死体か🤣春見の思考回路どうなってんだ?
送りに家を出たら山下と昨日と同じ服でいるところを偶然自転車で通るユリユリに見られてしまう。🎵ハッピーバースデーがせつなすぎる
ユリユリ受験前に崩壊しないといいのだけれど。次回も待ちきれない❗️❗️

第6話『元ヤン純情告白×イトコ怒りの鉄拳×高校生の俺の女宣言』

放送日:2019.2.19
あらすじ

泥酔し、順子(深田恭子)と山下(中村倫也)は一晩を過ごしてしまった。一線は越えなかったが、翌朝、家の前で山下と2人でいるところを通学途中の匡平(横浜流星)に見られ順子は動揺する。

さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と山下から聞かされパニックになり、仕事終わりの美和(安達祐実)に助けを求める。

話を聞いてもらううちに、匡平を東大に合格させることが何より大事だと再認識した順子は、匡平の気持ちは勉強のし過ぎでおかしくなっているだけだという結論を出す。

その頃匡平は、山下と顔を合わせる気分になれず学校をさぼりカフェで自習していた。偶然雅志(永山絢斗)と遭遇した匡平は、嫌いになりそうなくらい順子が好きだと思いを吐露し、雅志を慌てさせる。

そんな中、美和の提案で順子たちの高校の同窓会を開くことになり、雅志が幹事を引き受けた。順子以外の女子にはモテる雅志は、そんな自分を順子に見せるための姑息なアピールの場として気合を入れる。

だが、当の順子は行く気ゼロ。しかし、そこで彼氏を見つけられれば匡平の気の迷いもおさまるかもしれない、という美和の言葉に納得し、同窓会に行くことを決める。

一方で、匡平に勉強を教えていた順子は、数学の質問に即答することができず、自分の力不足を痛感していた。順子は匡平のためを思い、ある決断をする・・・。

公式サイトより引用

感想

サブタイトル見てドラマの時間待ちきれなかったわ。

山下が由利は順子が好きと教えてくれたんだけど、順子は勉強のし過ぎでおかしくなったと思っている鈍感さ。
美和のアドバイスはいつも的確です❗️
同窓会の企画も雅志にルンルンでやらせちゃうとか美和しか出来ないね。

雅志や順子が行ってた偏差値の高校の出会いだから、ハイスペ率必然的に高くなるのか!美和、ちゃっかり名刺貰って終了後も運命かも?と思わせるエメラルドグリーンのスニーカーを履いた自称ダンサーに出会ってそのままお茶したり。
美和みたいに自分で切り開く、運をひき寄せるタイプの女性強くていいですよね(๑>◡<๑)

同窓会、雅志モテてたなぁ。20年も片思いしなくてもいい状況なのに😅山下との話を聞いて怒った時、驚きました!いつもめちゃくちゃ優しい雅志が🤭

一方山下に由利が「とられるつもりねぇから。引っ込んでろ❗️俺んだよ❗️」って言った時にはキャー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってなりましたね。
皆で順子の取り合い✨まさに❗️ぶつかり合う熱い男たち❗️

でも雅志、順子に「雅志にだけは知られたくなかった」って言われて、嬉しくなっちゃってて笑 身内だからバレたくなかったのに、完全に勘違いしててウケる🤣  この幸せな鈍感っぷりは血筋?なのかもしれない...。笑

由利は塾で春見に会いたかったからと真っ直ぐな気持ちをぶつけたけど、春見からは先生としての発言しか返ってこないのが、もう観ていてキュンとします💓

そして2回目の山下の告白。どうなっちゃうの?この状況😆

春見は由利の父親に直接許可を得て、東大専門塾に入塾させた。数学の強化が目的だろう。
でも担当になった桃田先生、あやしい。何か一波乱ありそうな予感しかしない!
次回の展開注目❗️

第7話『初めて抱きしめた日に読む話…美人講師と高校生争奪戦!』

放送日:2019.2.26
あらすじ

順子(深田恭子)は匡平(横浜流星)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾『花恵会』に通わせることに。花恵会の講師の中で一番人気の百田朋奈(高梨臨)が匡平を担当することになり、一緒に見学をしに来たエンドー(永田崇人)たちは魅力的な百田にデレデレ。初めは順子以外から勉強を教わる事を嫌がった匡平だったが、百田の授業を受けて腕は確かだと認める。

一方で、順子は自分から匡平を花恵会に薦めたものの、学歴、実績、若さ、お金…と自分にはないものを全て持っている百田と比べ落ち込む。それを美和(安達祐実)から「嫉妬なんじゃない?講師としても。女としても」と言われるが即座に否定。そして、百田の指導を受けた匡平が、自分の頼りなさに気づかないようにと教材作りに燃える順子だった。

そんなある日。匡平と百田が2人で歩いているのを見かけたゴリさん(皆川猿時)は、ある事を思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。

同じ頃、順子に告白をした山下(中村倫也)の元に、ある人物が訪れ…。

公式サイトより引用

感想

東大専門塾に入ることをいやがったが、由利は現役東大合格の為、入塾してメキメキ力をつけて行った。
だけど百田先生、ユリユリとイチャつかんといて!!🤨
絶対嫉妬するヤツ出ると思ってたわ。
受験前の嫌がらせとかかなりムカつくし、勉強の邪魔にしかならないよな。

山下の元奥さん初登場でした。ヤンキー同士かと思っていたので真逆のタイプで驚きでした。
やっぱり奥さんはまだ好きなんですね。山下は順子が好きで..皆一方通行かよ。
電話しながら木登りしてベランダから登場する山下!おーい!犯罪だぞー😅
葉っぱがついたままってのが笑笑可愛いポイントですね💕

百田先生、前回から何かしらあると思ってたけど色々嘘だったなんて💧生徒ショクでしかないわ。
雅志ゴリさんの情報から気づけて良かったわ。お手柄。さすがですね。
でも7秒男もツライな。罪な奴だ笑笑

順子、ユリユリを守るために他塾に乗り込んで行ったり...なんかカッコ良かったです💕
ユリユリ嬉しかっただろうなぁ😆
「あなたの寂しさを埋めるためにあげる訳にはいかない」

ユリユリ🌈タメでも絶対見つけてたよ✨
先生がいくら手を離しても、オレ何回でも掴みにいくんで。ってどおなのよ!そしてイントロ流れる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それで初めて抱きしめた日になるのね。順子はその時キュンとしたのか?...とりあえず嫉妬を自覚出来た出来事だったようだ笑
もぉー早く気づけよ🤣

第8話『俺受験やめる!!好きな人の幸せのための人生最良の選択!』

放送日:2019.3.5
あらすじ

牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にした為、特例での匡平(横浜流星)の受講は撤回になってしまった。理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、順子(深田恭子)が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを順子に渡した。ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。
その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。

一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、父親の菖次郎(鶴見辰吾)が電話で揉めている声を聞き不安になる。様子を窺う匡平だったが、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。

迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子は山下とデートする。夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定・・・。順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した匡平から問い詰められる。とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。

翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。そして、雅志からもカフェで勉強していた匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、匡平の状況が気になって仕方がない。さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。

そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に教頭が山下を呼びに来た。そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。

公式サイトより引用

感想

百田先生、色々ぶっちゃけちゃったからほぼ素ですね笑 年齢無視したイタイぶりっこキャラより全然こっちのがいいんですけど。
雅志来たらぶりっ子復活かよ。最悪。
雅志の勘違い、やっとここで明らかに🤣
遅い!気づくの遅過ぎるぞ雅志!笑笑
やはり鈍感さは血筋なのかもしれない...。

模試の日の春見と山下のデート、塾前でユリユリが見てしまった。
そして由利の父親が大学認可の不正に関わったとして、模試の結果がE判定のままの落ち込んでいる由利を最悪の状況に陥れた。
良くも悪くもモチベーションになっていた父親。受験を辞めると口走るように。
ツラすぎるこの環境...😭

入院した政治家に不正の真相を話すようにお願いしに病院へむかったのは山下。元奥さんの父親だったのだ!なんて偶然(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
山下が復縁し、代りに政治家になる事を約束し不正の会見をする事になった。
山下先生、カッコいいよ(T ^ T)奥さん今度こそ幸せにしなきゃデス。

結局自分のために勉強する由利。
雅志から自分の幸せが好きな人の幸せになるこんなラッキーなプレッシャーないだろう。思い切り背負ってみろと最高のアドバイスを貰った。
応援してくれる味方がいっぱいじゃないか✨
もうユリユリやるしか無いね(๑>◡<๑)

でもこんなにいい奴なのに雅志、
ロシアに3年も?!
可哀想過ぎるぅ〜〜(T . T)
次回は試験?受験しないのに、一緒にドキドキしてきた笑笑 楽しみたい😆

第9話『ハッピーバースデー片思いの俺…18歳告白×誠実男のキス』

放送日:2020.3.12
あらすじ

順子(深田恭子)は、匡平(横浜流星)が休んでいた遅れを戻すため、順子の部屋を開放して美香(吉川愛)、牧瀬(高梨臨)と一緒に勉強会を開いていた。そこに突然雅志(永山絢斗)が現れた。いつになく思いつめた様子の雅志に、順子は匡平のこと、牧瀬のことを聞き出そうとするが…。

12月になり、親戚の結婚式があり久しぶりに親戚が集合し、帰りに春見家に立ち寄った。話すことは、30歳過ぎていまだ未婚の順子と雅志の結婚話に…。いたたまれなくなった順子と雅志は、順子の部屋へ避難するが、そこで雅志は順子に決死のプロポーズをする。

新年を迎え、新学期になった南高校には、心機一転し受験に本腰を入れた匡平が登校してきていた。山下(中村倫也)は、匡平の受験に向かう姿勢を褒め励ますが、匡平は前から気がかりだったある事を山下に聞いてみる。

いよいよセンター試験まであと7日となった。センター試験前の塾での授業を終えた順子は、匡平と美香に連絡先を教える。

一方、「ハングリージャングル」で匡平と美香に勉強対策をしていた牧瀬の勉強会も最後の日となった。しかし牧瀬が席を外した時に、ゴリさん(皆川猿時)から雅志と順子が結婚すると聞いた匡平は…。

公式サイトより引用

感想

20年も片思いしてたあの雅志が!!
順子に告白したぁ〜∑(゚Д゚)
休む間もなくプロポーズ(*≧∀≦*)キャー💕順子モテ期!よく言った!雅志✨
返事は考えてみるって保留だったなぁ。。。

センター前の最後の授業、うるっときた(/ _ ; )
センター通過してくれっ!

プロポーズの話ゴリさんがうっかり言っちゃうから、せっかく調子上げてきてたユリユリ煩わされちゃったじゃないの!
熱も出ちゃったし...父親が無理を聞いてくれる医者と知り合いで幸運だったよ。

センター終わったらあっという間だったなぁ。受験もそんな感じなんだろうな。センターの結果が出る前、ユリユリの誕生パーティー🎉父親との関係も良好ですね💕楽しそうでした。
その後の順子からの誕生日プレゼント...が逆プレゼントです✨先生好きですって💕キャー言われてみたいね(*≧∀≦*)キュンキュンだよ❗️
曲がまたいいんだよね〜🎵

順子鬼のお面つけたままで外に出るとか相当余裕なかったんだな笑笑🤣

二次試験の日春見の姿がなく心配していたらまさかの事故...😭なんでもないといいけど...。
ユリユリ平常心ではないよね💦でも結果が全て。いい結果出して自分の幸せと好きな人の幸せ両方掴んで欲しい!!
次回最終回❗️
見逃せない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

第10話『嵐の合格発表 全ての初恋の大結末!君と出会えた奇跡!!』

放送日:2019.3.19
あらすじ

匡平(横浜流星)の東大二次試験当日、交通事故に遭ってしまった順子(深田恭子)。

雅志(永山絢斗)は順子の事故を知り、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して順子の元へ…。

匡平は、美和(安達祐実)からの電話で順子の状況を知り激しく動揺するが、目の前の試験に挑む道を選ぶ。

果たして順子の運命は…。そして東大受験と恋の結末は!?

公式サイトより引用

感想

春見は骨折で済んで退院の日、雅志に正式な答えを出して伝えた。雅志(T ^ T)やっぱいい奴...

東大の結果発表、ユリユリ合格💮おめでとう🎊でも順子、最後まで先生に徹したとは。
自分の気持ちに蓋をして...由利も順子もつらすぎるよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾2人共好き同士なのにぃ〜

そのまま時間が過ぎて、雅志にも山下にもいつもの皆さんにすら呆れられてる順子😅
山下が由利に順子が結婚しない事を伝えてユリユリは塾にもう一度確認しに行くんだけど、ユリユリの素直さに涙です(T ^ T)大人になると色々考えすぎる悪い癖だわ。

美和と雅志の部下の西大井さん、結婚しちゃったね〜戦国武将占いあたるのかな💦笑
西大井さんなら将来も安泰だね。ってか店の事とか内緒にしてた事大丈夫なのかな。
そこでまた由利との事を皆に聞いてもらって順子は間違いに気づいた。やっとかよ🤣

最後も順子らしくてカッコ良かったなぁ💕ユリユリはもっとカッコ良かった!
やっと掴んだ幸せか。2人共ホント素敵ぃ〜💕
ハッピーエンドで良かった💓
キュンキュンし過ぎて今日眠れなくなったわf^_^;

『初めて恋をした日に読む話』が全話無料視聴できる
\おすすめ動画配信サービス/

Paravi
無料期間配信形態月額料金
2週間見放題 925円

Paraviで無料視聴する

『初めて恋をした日に読む話』の番組情報

『初めて恋をした日に読む話』の放送情報

放送局放送時間放送開始日
TBS火 22:002019年1月15日

『初めて恋をした日に読む話』のスタッフ情報

【原作】
『初めて恋をした日に読む話』持田あき
集英社「クッキー」連載
【脚本】
吉澤智子
【主題歌】
back number「HAPPY BIRTHDAY」
【音楽】
出羽良彰、兼松衆
【演出】
福田亮介、吉田健、坂本栄隆
【プロデューサー】
有賀聡
【製作】
ケイファクトリー、TBSテレビ
【公式SNS】
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

『初めて恋をした日に読む話』のキャスト一覧

春見順子(32):深田恭子
三流予備校・山王ゼミナールの講師。東大卒の大手メーカー役員の父と、お嬢様私大卒の母の元、幼いころから東大を目指して教育を受けてきた。実際成績は良く、高校までは常に学年トップ、東大模試トップの成績をとりながらも、受験本番でまさかの失敗。全ては東大合格の為、母の期待に応える為に生きて来たゆえに受験失敗から人生の目的を失ってしまう。本当の恋をしたことがなく、「好きって何?」な恋愛スキルは最下層。
八雲雅志(32):永山絢斗
順子のいとこ。幼い時から順子とは勉強で競い合い、高校まで同じ学校に通っていた。順調に受験勉強も進み、東大にも見事合格。オール優で卒業し大手商社にも就職した。一見クールで要領が良く、勉強もスポーツも万能で女性にもモテてきたが、モテてきたが故に女性の方から寄ってきて本当に好きな人に自らアプローチすることに慣れておらず、実は恋愛下手。順子には中学生時代から片想い。
由利匡平(16):横浜流星
髪をピンクに染めた不良な高校生。名前と九九が書ければ入学できると評判のおバカ高校に通う高校2年生。父親は文科省の高級官僚。母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが愛情の欠けた家庭で育った。口数は少なく、何事にも興味がないため冷めたように見えるが、情に篤く、強い意志を秘めている。世の中つまんねぇ大人ばっかりだ。と大人を冷めた目で見つめ、未来を諦めていたが、父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受け、順子と共に東大受験を目指すことに。
山下一真(32):中村倫也
順子の高校の同級生で、匡平の担任。順子の人生で唯一告白してくれた男性。高校時代、教師への反発からグレていたことで、教師たちから目をつけられていた元不良。大人になり匡平を教えることになった順子と再会。匡平のために一生懸命な姿や、相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれてゆく。
梅岡道真(60):生瀬勝久
順子の勤務する山王ゼミナール塾長。事なかれ主義ののんびりとした人物に見えるが、実は東大出身。厳しくも温かく順子を見守っている。
勅使河原勉(35):髙橋洋
梅岡が大手予備校から大金をはたいて招いた東大合格請負人の異名を持つ人気講師。関西弁のマシンガントークと奇抜なファッションがトレードマーク。
松岡美和(32):安達祐実
順子の幼馴染。中学校まで同じ学校に通っていた。現在はキャバクラオーナー。男前の姉御肌だが、順子の方が本当は強くて男前のかっこいい女だと思っている。雅志の順子への恋の相談に乗り、時に応援するが、匡平の熱い気持ちに気づくとどちらにもフェアに応援する…ように見えるが、ただ楽しんでいるだけにも見える。
もんちゃん:真凛
美和がオーナーを務めるキャバクラ店「美和」の人気No.1キャバ嬢。歴女。
エンドー(17):永田崇人
南高校2年生で匡平の仲間。いつも笑顔でお調子者のムードメーカー。
ナラ(17):堀家一希
南高校2年生で匡平の仲間。短絡的で思ったことはすぐ口にしてしまう。
カブ(17):櫻井圭佑
南高校2年生で匡平の仲間。食いしん坊で明るく優しいおバカキャラ。
木佐(17):若林拓也
南高校2年生で匡平の仲間。とっても寡黙な男だが仲間を思う気持ちは人一倍。
江藤美香(17):吉川愛
浅倉女子高2年生。好きな人に一途な重めの性格。匡平と合コンで知り合い一目ぼれする。なんでも人のせい、男のせいと言いがちの「されたられた女」で自分の決断に責任を持ったことが無い。
今井桃(17):加藤小夏
朝倉女子高校2年生。江藤美香の友達。
田島さくら(17):黒崎レイナ
朝倉女子高校2年生。江藤美香の友達。
西大井司(27):浜中文一
雅志が勤める商社の後輩。雅志のことは仕事面も人間的にも尊敬しているが、一向に進まない順子との関係を案じている。
春見正(61):石丸謙二郎
順子の父。東大出身の元エンジニア。現在は大手メーカーで役員をしている。温厚で器の大きい好人物。春見家の大黒柱としてしのぶと順子にとっては最大の理解者。
春見しのぶ(60):檀ふみ
順子の母。いわゆる教育ママ。出来の良い娘が自慢で、全て東大合格の為に育ててきた。趣味はもちろん、テレビや漫画、恋愛も全て受験の邪魔になると制限。娘のスケジュールをすべて把握し、読む本なども選んで与え、勉強プランまで立ててきた。だが受験に失敗したことを順子以上に受け入れることができず、就職も失敗し、いまだに結婚もしない娘を恥に思っている。
由利菖次郎(54):鶴見辰吾
匡平の父。文科省局長。数年前に妻を亡くし、仕事の多忙さも相まって子育てを全くしてこなかった。世間体のため不出来な息子をせめて大学まで進学させたいと思っている。
ゴリさん(46):皆川猿時
お好み焼き屋「ハングリージャングル」の店主。南高校OB。名物「ゴリラ焼き」が大好評。

火曜ドラマ

放送期作品名
2020年逃げるは恥だが役に立つ
私の家政夫ナギサさん
恋はつづくよどこまでも
2019年G線上のあなたと私
Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜
わたし、定時で帰ります。
初めて恋をした日に読む話
2018年中学聖日記
義母と娘のブルース
花のち晴れ〜花男 Next Season〜
きみが心に棲みついた
2017年監獄のお姫さま
カンナさーん!
あなたのことはそれほど
カルテット
2016年逃げるは恥だが役に立つ
せいせいするほど、愛してる
重版出来!
ダメな私に恋してください

-クールドラマ, 2019年冬
-,

画像の右クリックは禁止してます

Copyright© alsace cinemas , 2020 All Rights Reserved.