【DIVER-特殊潜入班-】見逃し配信・無料動画まとめました(火9ドラマ)

『DIVER-特殊潜入班-』の見逃し配信・無料動画まとめ

最新話(第1話)を見逃し配信している無料サービス一覧

第1話が無料で見れる配信先の一覧です。登録しなくても見れますが、配信期間が決まってるので注意してくださいね。

  • 無料で視聴できる
×
  • 最新話しか見れない
  • 期限を過ぎると見れない
  • CMがスキップできない・長い

配信期間:09月29日(火)21時00分まで

TVerやGYAO!などの無料配信サービスは最新話だけなので、見逃してしまった過去回を見ることはできません。

そこで『DIVER-特殊潜入班-』の第1話から全話を無料で視聴するには動画配信サービスの<無料お試し期間>を利用します。

しお
おためし期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

『DIVER-特殊潜入班-』の動画配信サービス一覧

『DIVER-特殊潜入班-』のあらすじと感想

※ネタバレを含みます。まだ見てない人は気をつけてくださいね。

第1話
最凶の潜入捜査官!特殊詐欺の闇を追え

放送日:2020.9.22
見逃し配信

配信期間:2020年09月29日(火)21時00分まで

あらすじ

かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士蒼汰)は、警察も手を焼くほどの高いIQと判断力、身体能力が認められ、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チーム、通称“D班”の一員に。その任務は、暴力団や詐欺集団など、さまざまな犯罪組織に潜入して情報や犯罪の証拠をつかむこと。

兵悟は、組織犯罪対策課で捜査の指揮をとる伊達直哉(安藤政信)、闇医者の皆本麗子(片瀬那奈)、ホワイトハッカーの宮永壮一(浜野謙太)らD班のメンバーとともに、多少の犠牲はいとわない、冷酷非道ともいえるやり方で、悪の根源を駆逐すべく、常に命の危険と隣り合わせの潜入捜査を行う。

このところ、兵庫県警の管轄内では、年間被害総額390億円ともいわれる特殊詐欺が多発していた。兵悟は、事件に何らかの形で関与していると思われる闇金会社に潜入。組織の実態をつかむため、闇金会社の社長の海藤武史(杉本哲太)に接触するが……。

その頃、阿久津のもとには、幼い頃から成績優秀、文武両道で防衛大学を首席で卒業し、海上自衛官としてエリートコースを歩んできた佐根村将(野村周平)が訪ねてくる。阿久津からD班に誘われていた将は、ある真相をつかむために自衛官を辞める決意を固める。

番組HPより引用

感想

まずは初回、登場人物の紹介の意味合いが込められた回でした。それぞれの得意分野や役割、人間関係を上手く事件解決に絡めていた印象です。

福士蒼汰くんはあんまりこういう悪党役はあまり合わないと感じました。ただそれ以上に潜入中の多重債務者・青木役がハマっていて、こういう別人格に成りすますことが多い役になりそうなので、さほど問題はなさそう。

特殊詐欺グループを潰すために多重債務者となって潜入。海藤が好む人物像に最後の最後まで完璧に演じ、どんどん懐に入っていく様は見事です。しかもお年寄りを騙すのが上手。

こういうすべてを見切っていて手のひらの上で踊らせるタイプの人って自分が本当に窮地に陥ったときってどうするんだろうと気になってしまいました。

今回の特殊詐欺グループの全貌を仕切ってたのは海藤ですが、申し訳ないけど海藤はそこまで頭が切れるタイプには見えなかった。用意周到で人を信用しないから大きな失敗はしなそうだけど。そんな海藤を信頼させ、自分のパートナーに指名させた黒沢はさすがです。

福士蒼汰くんのインタビューで「騙し合いのなかで『まさか』と思うような展開が続く」とありましたが、1話は「まさか」とは思いませんでした。「やっぱり」としか。

あと安藤政信さんが演じる伊達のキャラが少々ウザい。事あるごとに胸ぐら掴んで「てめぇ」って。。。

残念だなと思う点はいくつかあるものの、全体としてはおもしろいし次回も見たくなる内容です。

『DIVER-特殊潜入班-』の番組情報

『DIVER-特殊潜入班-』ってどんなストーリー?

グランドジャンプで連載中の同名のマンガが原作です。

10代の頃、窃盗や暴力事件の常習犯だった主人公・黒澤兵悟が、警察でも厄介で手がかかるほど巧妙な手口で犯罪を実行する能力を買われ、警察内に秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員となって、特殊な犯罪捜査に挑むというストーリーです。

全5話と短いタームのため無駄なカットが一切なく、最終回に向けて毎回「まさか!」と思う展開と謎の解決に向けて、まるで一作品の映画のような壮大な物語となっています。

『DIVER-特殊潜入班-』のスタッフ情報

【原作】
大沢俊太郎 『DIVER-組対潜入班-』
グランドジャンプ(集英社)
【脚本】
宇田学
【演出】
宝来忠昭、木村弥寿彦、西片友樹
【音楽 】
KOHTA YAMAMOTO
【主題歌】
コブクロ 「灯ル祈リ」
【プロデュース】
萩原崇、大城哲也
【製作著作】
カンテレ
【番組HP】
https://www.ktv.jp/diver/
【公式SNS】
  • Twitter
  • Instagram

『DIVER-特殊潜入班-』のキャスト一覧

潜入捜査課D班
黒沢兵悟(28):福士蒼汰
10代の頃は窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力が買われ、秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員になる。
佐根村将(27):野村周平
子供のころから成績優秀、文武両道で、防衛大学を首席で卒業。海上自衛官としてエリートコースを歩んでいたが、阿久津からD班に誘われ、ある真相をつかむため、自衛官を辞めて、D班の一員となる。
伊達直哉(45):安藤政信
兵庫県警・組織犯罪対策課・兼D班班長。署の中で本部長の阿久津以外で唯一、D班と兵悟と将の存在を知っている人物。ぶっきら棒で気が短いところがあるが、根は優しい男。「チーム」という考え方をとても大事にしている。
阿久津洋子(47):りょう
頭脳明せきで警視庁の試験をトップで合格し、キャリアを積んでいくなか、犯罪者・兵悟のダイバーとしての素質を見抜き、逮捕。潜入捜査をしないか、と持ち掛ける。県警のトップに立ちながらも、極秘にD班を動かし、機密情報を得ている。
永宮壮一:浜野謙太
ハッカー。
皆本麗子:片瀬那奈
神戸・元町の闇医者。
組織犯罪対策課
鏡光一:正名僕蔵
組織犯罪対策課・課長。潜入捜査課D班の存在を知らない。
上島哲哉:正門良規
組織犯罪対策課の新人刑事。潜入捜査課D班の存在を知らない。
大山崇:中山義紘
組織犯罪対策課の中堅刑事。潜入捜査課D班の存在を知らない。

火9ドラマ

放送期 作品名
2020年 姉ちゃんの恋人
DIVER-特殊潜入班-
竜の道 二つの顔の復讐者
素敵な選TAXI 特別編
10の秘密
2019年 まだ結婚できない男
TWO WEEKS
パーフェクトワールド
後妻業

-クールドラマ, 2020年秋, 2020年夏
-, , ,

画像の右クリックは禁止してます

© 2020 alsace cinemas