【ディア・ペイシェント~絆のカルテ~】見逃し配信・無料動画まとめました

ディア・ペイシェント

『ディア・ペイシェント』の見逃し配信・無料動画まとめ

最新話の無料見逃し配信しているサービス一覧

『ディア・ペイシェント』の動画配信サービス一覧

『ディア・ペイシェント』を配信している動画配信サービスはありませんでした。

『ディア・ペイシェント』のあらすじと感想

※ネタバレを含みます。まだ見てない人は気をつけてくださいね。

『ディア・ペイシェント』の番組情報

『ディア・ペイシェント』ってどんなストーリー?

医療ドラマではあるものの、医師の内面を描くヒューマンサスペンスストーリーです。

昨今増え続けるクレーマー患者たちに悩む女性医師が、先輩医師や同僚とともに、患者たちと真摯に向き合い寄り添おうと努力する中で、人と人との絆を見つけ出してゆく物語。

病院を「サービス業」と捉える病院は少なくありません。医者も昔のような横柄な態度では患者さんがこなくなり、病院経営が立ち行かなくなってしまいます。病院のサービスが充実した結果、昨今問題となっているのがクレーマー患者。

執ように嫌がらせを繰り返す“モンスター・ペイシェント”に付きまとわれる若き女性医師。

明るい性格で患者からも好かれているが、大きな医療訴訟を抱え悩む先輩女医。

患者とは一定の距離を取りうまく立ち振る舞っていたかに見えたが、刺傷沙汰に巻き込まれてしまう男性医師。

彼女らが人の絆を再確認していく異色のメディカルドラマです。

『ディア・ペイシェント』の放送情報

放送局放送時間放送開始日
NHK総合金 22:00未定

『ディア・ペイシェント』のスタッフ情報

【原作】
『ディア・ペイシェント』南杏子
【脚本】
荒井修子
【音楽】
兼松衆

『ディア・ペイシェント』のキャスト一覧

真野千晶:貫地谷しほり
内科医。「患者を診て治療する」というシンプルな医師像に立ち返りたいと思い、「患者を大事にする」と評判だった佐々井記念病院を選んだ。聴診や触診から病人特有の気配を感じ取ることに長け、医師としての第六感的な直観力に優れている。
浜口陽子:内田有紀
千晶の先輩内科医。いつも明るく快活でサバサバした性格の女性。院内のスタッフや患者たちで陽子を慕う者は多い。実は5年前、佐々井記念病院に来る前に勤務していた青森の病院で行った処置で、患者が死亡する医療事故を起こし、遺族から訴訟を起こされている。
座間敦司:田中哲司
ある日、突然、千晶の前に現れたモンスター患者。
金田直樹:浅香航大
千晶の同僚の内科医。少々口が悪く言いたいことをズバズバ言い、病院の方針にも臆せず平気で異を唱える。
真野万里:高梨臨
千晶の妹で、山梨にある父の診療所で医療事務の手伝いをしている。母の認知症が悪化し、施設に入ることになり、それにともなって父が引退を考え出したことから、千晶に実家に帰って診療所を継げと迫る。
沼田晋也:浜野謙太
事務局主任。控えめで目立たない男だが、地味な仕事もしっかりこなすので評価は高い。千晶のことも労わる気遣いの人。
吉良大輔:永井大
千晶が通うロシアの格闘技・システマの講師。普段は謙虚で穏やかな男性。訓練を通して千晶の心を支える言葉も与えてくれる。
浅沼知恵子:鷲尾真知子
千晶の診察を受ける常連のモンスター患者。
高峰修治:升毅
佐々井記念病院の事務長。もともとはメガバンクの銀行員だったが、現院長の父である先代院長に経営手腕を買われて三顧の礼でこの病院に迎えられ、事務長となった。
西園寺光隆:竜雷太
白金台の豪邸に暮らす資産家だが、年を取って認知症に。佐々井記念病院に入院している問題患者の一人。
佐々井宗一郎:石黒賢
佐々井記念病院の医院長。脳神経外科医の権威として学会でも知られた存在で、信念を持った医師である。
真野佑子:朝加真由美
千晶の母で専業主婦。数年前から若年性認知症を患っている。
蓮見勇夫:平田満
佐々井記念病院の警備員。元神奈川県警・マル暴の刑事で、警察ともパイプがある。老いてはいるが刑事としての勘や腕っぷしは衰えておらず、頼りになる存在。
真野徹:伊武雅刀
千晶の父。かつては東京の大学病院で出世コースを歩んでいたが、治療方法のない病気の論文を書くばかりの生活に疲れ、ちょうどその頃、山梨で診療所を開く医師を募集していたことから移り住み「真野診療所」を開業した。

-クールドラマ, 2020年春
-,

画像の右クリックは禁止してます

© 2020 alsace cinemas