【B面女子】見逃し配信・無料動画まとめました

『B面女子』がタダで見れる
\おすすめ動画配信サービス/

FODプレミアム

  • 無料期間中に解約すればタダで見れる
  • 無料期間は 2週間
  • ドラマもバラエティも 約4万本 が見放題
  • CMなくてストレスフリー

※無料視聴はAmazonアカウントで登録

無料視聴をはじめる

2週間 の無料体験中はいつでもキャンセル可能です。

しお
解約はウェブ上で簡単にできます。

『B面女子』の見逃し配信・無料動画まとめ

無料見逃し配信サービス一覧

TVerやGYAO!などの無料配信は2020年04月12日に終了しました。

しお
無料で見たい人は動画配信サービスのおためし期間を利用するとタダで見れますよ。

動画配信サービスの<お試し期間>を活用すれば見逃したスペシャルドラマも無料視聴できますよ。

しお
おためし期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

各動画配信サービスの『B面女子』の配信状況をまとめました。

『B面女子』の動画配信サービス一覧

配信サービス配信状況無料期間月額料金
FOD
見放題
2週間 888円
Hulu×
Paravi×
U-NEXT×
Netflix×
Amazon×

配信情報は 2020年4月6日時点のものです。現在の配信状況については各サービスのホームページかアプリでご確認下さい。

『B面女子』が無料視聴できる
\おすすめ動画配信サービス/

FODプレミアム
無料期間配信形態月額料金
2週間見放題 888円
しお
2020年5月27日の時点で『B面女子』を全話配信しているのはFODプレミアムだけです。

FODプレミアムで無料視聴する

FODプレミアムについて詳しく

フジテレビの番組を見るなら必須

FODプレミアムはフジテレビのサービスです。フジテレビのドラマ・バラエティはFODプレミアムしか見れません。

名作はもちろん、独占タイトルも充実

名作ドラマやバラエティが多く、FOD独占タイトルも豊富で、質・量ともに充実しています。ドラマだけじゃなく映画・アニメ・キッズ向け作品もあり、フジテレビ意外の作品も充実してます。

現在、人気の作品
  1. リッチマン・プアウーマン
  2. 好きな人がいること
  3. ラスト・シンデレラ
  4. 鬼滅の刃
  5. ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~
追加料金なしで雑誌が読み放題

120誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題です。

漫画も無料作品が意外と充実してます。最新作は有料ですが、毎月もらえる累計1,300円相当のポイントで読むこともできます。

デメリット

利用していて「なんとかして欲しいな」と思ったデメリットを挙げておきますね。「これは納得できない」と思ったら無料期間だけにしておいたほうがいいかも。

  • 動画のダウンロードができない
  • 複数の端末で同時視聴ができない
  • 倍速再生ができない
お試し期間は 2週間

無料期間が長いので『B面女子』のほかにもじっくりと試すことができますね。解約はFODプレミアムのWEBサイトから簡単にできますよ。

しお
無料おためしはAmazonアカウントで登録した場合だけなので注意してくださいね。
無料お試し期間 2週間 Amazonアカウントで登録した場合
月額料金 888円
作品数 約4万本
支払方法 Amazon Pay
Amazon アプリ内課金
Yahoo!ウォレット
楽天ペイ
楽天スーパーポイント
キャリア決済
フジテレビID
iTunes Store決済
オフライン再生 ×
倍速再生 ×

\B面女子配信中/

無料で視聴する

※ 2週間 のお試し期間中に
見放題作品も全て無料視聴できます♪

「Amazonアカウントで登録?よくわからない…」
という人でも大丈夫!図を使ってわかりやすく紹介しています♪

FODプレミアムの登録方法はこちら

『B面女子』のあらすじと感想

あらすじ

放送日:2020.4.5

「大丈夫です。あたし、変態なんで!」

奇抜なファッションにウィッグを付け、飲食店に繰り出す星野あさ(森川葵)。美味しいモノを変態的に愛している彼女が、なぜか“人生をこじらせた”人々に出逢う全5話のオムニバスドラマ。

“マウンティングを止められない男”(奥田瑛二)、“女性であることに呪われた女”(松本まりか)、“世界の為に断食中の少年”…。

彼らに普通なら言えないことを言い、新しい世界観を提示するあさの姿は現代のヒーローのようだ。だが、あさ自身も周りの目を気にしすぎるがあまり本音が言えない“A面女子”としての姿も持っていて…。

主演は、若き演技派女優・森川葵。森川にしか着こなせない個性的なファッションでクセが強いセリフの数々を繰り出し、一見奇妙だけどとってもキュートなヒロイン・星野あさを魅力的に演じる。

そしてゲストとして、歳を重ねてますます魅力が増してきた名優・奥田瑛二、最近“怪演女優”として遅咲きブレイクを果たした松本まりか、他、沢田亜矢子、陽月華、多田愛佳(元AKB48)など個性的な豪華キャストが脇を固める。

公式サイトより引用

感想

思いのほかおもしろかったです。

奥田英二さんの「マウンティングを止められない男」から始まりましたが、最初のCMぐらいまで頭の中が「???」状態だったんですが、見ていくうちに「なるほどな~」と。

最初は奇抜な格好で「B面女子」というタイトルから、無意識に「仕事(A面)以外でこじらせてる女子の話でしょ」なんて思ってたんでしょうね。だから冒頭では「どのあたりがこじれてるの?」と、話の内容が固定観念と合ってなかったため「このドラマは何?」となってしまったんだと思います。

このドラマで言いたいこと、というか星野あさが言いたいことは、

ものごと(A面)を違った角度から見てごらん?ほら、世界は変えられないかもしれないけど、自分の世界は変えられるよね?

意外過ぎて驚きましたが、奥田英二さんが演じた「会社にも家庭にも居場所をなくした会社員・菊池義雄」の奥さんが登場したあたりから理解できて、一気に面白くなっていきました。

「会社にも家庭にも居場所をなくした会社員・菊池義雄」も「“35歳の女”という呪いに縛られた女・高野しのぶ」も「いるいる、そういう人!」という感じで、その人たちが固まり切った固定観念や自分を守るための保険、それをフワッと魔法で解いてくれる、そんな内容です。

普通は面と向かって言えないことをズバッと言ってくれるんですよ。しかも、図星を付かれた相手が言い訳というか自分の考えを言うんですけど、「それってこういう見方もできるんじゃない?それって素晴らしくない?」って、相手も心がパッと開けるんです。

最初の奥田英二さんのエピソードで「星野あさがどういうことをする人物なのか」がわかり、次の松本まりかさんのエピソードでハッピーエンドかと思いきや、最後に「なーんだ一緒じゃん、変態ってキャラで自分のこと守ってるんだ。ねぇ、本当のあなたってどんな人?」と星野あさが図星をつかれる展開。そこから、主人公が変態と名乗るゆえんとキャラの謎が解き明かされていきます。それが「A面女子」。

1時間のドラマの中で5つの話で構成されているため、1つあたりのストーリーは10分もないくらいの短編。それぞれが上手く起承転結でつながっていき、最後に素敵な余韻が残ります。

『B面女子』の番組情報

『B面女子』の放送情報

放送局放送時間
フジテレビ2020年4月4日(土)23:40

『B面女子』のスタッフ情報

【企画】
市野直親
【脚本】
伴一彦池田千尋(2話)
【音楽】
小山絵里奈
【プロデューサー】
後藤勝利、沼田通嗣、齋藤寛朗
【協力プロデューサー】
松本圭右
【演出】
池田千尋
【製作】
東海テレビ、テレパック
【制作協力】
KAZUMO

『B面女子』のキャスト一覧

星野あさ:森川葵
奇抜なファッションにウィッグを付け、飲食店に繰り出す、美味しいモノを変態的に愛している。
菊池義雄:奥田瑛二
会社にも家庭にも居場所をなくした会社員
沢田亜矢子
菊池の妻
高野しのぶ:松本まりか
“35歳の女”という呪いに縛られた女
陽月華
「食べない少年」の母
多田愛佳
星野あさの同僚

-スペシャルドラマ
-

画像の右クリックは禁止してます

Copyright© alsace cinemas , 2020 All Rights Reserved.