【アライブ がん専門医のカルテ】見逃し配信・無料動画まとめました

アライブの見逃し配信まとめ

最新話(第3話)の無料見逃し配信しているサービスまとめ

第3話が無料で見れる配信先の一覧です。登録しなくても見れますが、配信期間が決まってるので注意してくださいね。

配信サービス配信状況配信期間
FODプレミアム ~2020/01/30 20:59
TVer ~2020/01/30 20:59
GYAO!×

アライブの動画配信サービス一覧

動画配信サービスの<お試し期間>を活用すれば第1話から最新話すべての動画を無料視聴できますよ。

しお
おためし期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

各動画配信サービスの『アライブ』の配信状況をまとめました。

配信サービス配信状況無料期間月額料金
FOD
見放題
1ヶ月 888円
Hulu× 2週間 933円
Paravi× 30日間 925円
U-NEXT× 31日間 1,990円
Netflix× なし 1,200円

配信情報は2020年1月24日時点のものです。現在の配信状況については各サービスのホームページかアプリでご確認下さい。

『アライブ』が全話無料視聴できる
\おすすめ動画配信サービス/

無料期間配信形態月額料金
1ヶ月 見放題 888円
しお
2020年1月25日の時点で『アライブ』を全話配信しているのはFODプレミアムだけです。

FODプレミアムについて詳しく

TVerやGYAO!などで配信してるのは最新話だけですが、FODプレミアムなら全話見ることができますよ。

無料動画サービスと違って煩わしいCMもないし、ダウンロードもできるから通信料を気にしないで快適です♪

FODプレミアムはフジテレビのサービスなので、フジテレビの番組に強いです。

名作ドラマやバラエティが多く、FOD独占タイトルも豊富で、質・量ともに充実しています。ドラマだけじゃなく映画・アニメ・キッズ向け作品もあり、勘違いしがちですがフジテレビのタイトルだけではありません。

120誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題ですし、漫画も無料作品が意外と充実してます。最新作は有料ですが、毎月累計1,300円相当のポイントが付与されるので、ポイントを使って読むこともできます。

お試し期間も 1ヶ月 あるので、『アライブ』の他にも多数のドラマやバラエティを視聴できますよ。

しお
無料おためしはAmazonアカウントで登録した場合だけなので注意してくださいね。
無料お試し期間 1ヶ月
Amazonアカウントで登録した場合
月額料金 888円
作品数 約4万本
支払方法 Amazon Pay
Amazon アプリ内課金
Yahoo!ウォレット
楽天ペイ
楽天スーパーポイント
キャリア決済
フジテレビID
iTunes Store決済
オフライン再生 ×
倍速再生 ×

デメリット

  • フジテレビ以外の作品は少なめ
  • 映画は見放題が少なくレンタル中心
  • 複数端末で同時視聴はできない
  • 動画をダウンロードして見ることはできない

メリット

  • 月額料金が安め(月額 888円 )
  • フジテレビの作品が多数
  • 最新作レンタルも毎月もらえるポイントで見れる
  • マンガの最新作もポイントで見れる
  • 120誌以上の雑誌が読み放題

FODの無料お試し期間に視聴できます!
↓↓↓ アライブも全話配信中 ↓↓↓

無料で視聴する

1ヶ月 の無料期間中に
ドラマもバラエティも無料で楽しめます!

アライブの感想

※ネタバレを含みます。まだ見てない人は気をつけてくださいね。

アライブ
  • #1
  • 2020.1.9
第1話の感想

腫瘍内科医っていうガン専門のお医者さんのドラマって今まであった?わかんないですけど、医療ドラマと思って見てたらちょっと違いました。ヒューマン系ですね🤔

松下さんのご主人が事故で昏睡状態になったと思いきや、木村佳乃さんの医療ミスが原因だったなんて…

医師側も患者側も内面をしっかり表現しているから、もしかしたら見ていられない視聴者もいるかもしれません。

石野真子さんの生き様すごくないですか?残された時間を自分のガンの治療よりも若年生アルツハイマーのパートナーに少しでも楽しい思い出のために使いたいって。

いい話すぎて😭

松下さんもすごく忙しいのにご主人のお見舞いや子育てにも追われて…体やこころが壊れてしまうんじゃないかってハラハラしちゃいます。

アライブ
  • #2
  • 2020.1.16
第2話の感想

今回は乳がんのお話。1人目は乳がんと判明した男性、2人目は20代で乳がんになったことが受け入れられない女の子の話でした。

男性でも乳がんになるってビックリ‼️ですよ。そりゃあ戸惑いますよね。にわかに信じがたいけど、遺伝性の可能性があるんだって。

その遺伝子検査ってのが保険効かないみたいで高いんだ👀

娘がいるけど、離婚して何年も会ってないし…でも遺伝するかもしれないし…

乳がんの患者さんが受ける説明会?みたいなのに行くんだけど、周りは当然女性ばっかで気が引けちゃう😅

そこに登場したおばちゃん、良い人!神!女性ってさ、女の居場所に入ってくる男性にとことん冷たいじゃん?こんなお節介おばちゃんは神だよ、ほんと😆

でも神おばちゃん死んじゃうんだ…末期だって。そんな風には全然見えなかった。

乳がん男性にとっても寝耳に水。癌の無慈悲さ、残酷さを見せつけられ、遺伝子検査を決意!ガンバレ!

もう1人は突然乳がんのと告げられ混乱する20代女性。小川紗良さんが演じてて可愛いかった💕

まだ若いのに乳がんを宣告されてて切除しかないって、普通に混乱するよね😨

おっぱいがなくなることで、恋愛とか結婚とか全部ダメになっちゃうんじゃないかって悩んでて、薫先生が数年前に乳がんで切除して、今は変わりのおっぱいを付けてるところを見せて、「そんなんで振られるならそれは運命の人なんかじゃない。」ってことで手術を決意したんだけど、当たり前にあるものがなくなるって、しかもおっぱい。そりゃあ不安にならないわけないよね。

手術が終わってから心先生と薫先生で温泉♨️に行ったんだけど、どうやら心先生のご主人の手術の件を告白したい様子。でもそこに容体急変の電話がかかってきて…次回に続く!

アライブ
  • #3
  • 2020.1.23
第3話の感想

今回は末期がんの患者さんを通して家族のあり方について考えるお話。それと、とうとう心先生のご主人が亡くなってしまいました。。。

57歳の患者さん、抗癌治療の甲斐なく、体力と辛さを考えると、このまま続けるよりも緩和治療に切り替えた方がいいという判断。

でも緩和治療に切り替えるって、つまり「あなたはもう助かりません」ってことなんだよね。辛み…😢

ご主人は「なんとか抗癌治療を続けられないか」って食い下がるんだけど、本人が「もう十分がんばったでしょ?」って。家族はきっと諦められないんだろうな…

緩和治療は本人と残される家族のための時間。本人は死を受け入れていても、家族はそうじゃない。亡くなった後から「もっと何かできたんじゃないか…」って悔やむ人が多いそう。

娘さんも在宅医療はごめんだ、誰が見るんだって。娘さん2人にはそれぞれ家庭があるし、ご主人は仕事一筋で家庭を顧みずに生きてきたから家事なんてできない。

でもそれは「まだ生きられる」って思ってるからなんだよね。現実は長くないし本人も受け入れている。見舞いに来た心先生たちとの会話を盗み聞きしてた娘さんもようやく気が付いたみたい。自分が受け入れられてないだけだって。残された少ない時間を大切に過ごして行こうって。

この患者さんは予め自分が亡くなった後、ご主人が困らないように家事の全てをノートに認めていたんだけと、在宅で戻っても結局渡さなかった。自分がいなくなれば家族がバラバラになるのは目に見えていたし、家事が出来ないご主人をいびることで、面倒ながらも娘さんたちが手伝っている。これがご主人と娘さんをつないでくれるから、ノートはない方がいいと。凄まじく強い想いに感動しかなかった🥺

話は変わって、何やら記者っぽいイケメンが薫先生に近づこうとしてる。心先生に言えないままご主人は亡くなってしまった…

これは医療ミスが雑誌にすっぱ抜かれて心先生が知ってしまうパターンか🤔

アライブの番組情報

アライブの放送情報

放送局放送時間放送開始日
フジテレビ木 22:002020年1月9日

アライブのキャスト一覧

役名俳優名
恩田 心松下奈緒
梶山 薫木村佳乃
結城 涼清原翔
夏樹奈海岡崎紗絵
佐倉莉子小川紗良
恩田 匠中村俊介
関河隆一三浦翔平
須藤 進田辺誠一
光野守男藤井隆
阿久津晃木下ほうか
高坂民代高畑淳子
恩田京太郎北大路欣也

-2020年クールドラマ, 冬ドラマ
-, , , , , , , , , , ,

画像の右クリックは禁止してます

Copyright© alsace , 2020 All Rights Reserved.